リスキルでは企業様からの要望に応え、オンライン接客研修をオンラインに対応し実施しております。
オンライン接客研修は以下を狙いとした研修です。
顧客満足度を高める重要性やオンラインでの注意点を学ぶことで、オンライン上であっても質の高い接客を提供するためのスキルを身に付けます。
LIVEオンライン研修はPCやタブレットを通してオンラインで行うLIVE研修です。参加型の研修とすることで、通常の研修と同等の効果を発揮できます。
LIVEオンライン研修はeラーニングとは違う形式の研修です。eラーニングはオンライン上のコンテンツを一人で確認しながら進める自学自習型のラーニングコンテンツを指します。
LIVEオンライン研修は、通常の集合して行う研修をオンライン化したものです。リアルタイムに講師が研修を行い、双方向での研修が行えることが特徴です。
Reskillのオンライン研修は次のように実施します。
使用システム | 基本対応はZoomを利用(他のシステムを利用する場合も対応可能) |
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研修人数 | 通常の研修と同様に各研修の特性による(最大300名まで対応可能) |
研修時間 | 通常の研修と同様に内容・要望により調整 |
ご自宅もしくは各企業様の会議室など、受講場所を問わず実施ができます。必要なのはインターネット環境とPCのみです(画面は小さいながらスマートフォンでも実施可能です)。
本研修では、顧客満足度を高めるためのオンライン接客スキルを習得していきます。
近年、場所に囚われずに接客を受けたいという顧客側のニーズや、普段アプローチできない層にも接客できるという利点からオンライン接客を導入する企業が増えています。そのような中で対面と変わらない接客を行うためには、オンライン上の接客ポイントを押さえていく必要があります。
基本的な接客の流れや心構えを確認した上で、オンラインだからこそ押さえたい接客ポイントを学びます。ワークやロールプレイングで学んだスキルを実践することで、社員一人ひとりの接客力を強化することができます。
商品・サービスを紹介するだけでは、顧客満足を実現することはできません。顧客満足度を高める意識を醸成することで、接客形式にとらわれずにお客様に最適な接客を提供できるようになります。
オンライン接客は、得られる情報・伝えられる情報など対面での接客と異なる部分があります。オンライン接客の特性を理解することで、その強みと弱みを踏まえた質の高い接客ができるようになります。
実際にオンライン上でロールプレイングを行うことで、ただの知識で終わらない実践的なスキルを習得します。講師からのフィードバックをリアルタイムで受けることで、すぐに役立つ知識へと変わります。