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クレーム対応研修 【eラーニング動画講座】

クレーム対応の流れに沿って対応時のポイントについて理解する

顧客対応研修のeラーニング動画講座ではクレームを単なる問題ではなく、顧客満足度を向上させる貴重な機会と捉え、対応の6つのステップに分けて学びます。お客様の心理的・物理的ニーズを理解し、適切な対応方法と同時に、クレームを未然に防ぐ予防的アプローチについても学習します。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:100857   更新日:

クレーム対応研修eラーニング動画講座の狙い

このeラーニング動画講座では、クレーム対応の技術を習得し、顧客満足度を向上させる方法を理解します。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

お客様の対応を行うことがあるすべての従業員が対象です

本講座の概要

このeラーニング動画講座では、クレーム対応の重要なポイントを発生から解決までの順を追って確認していきます。

現在、お客様が求める供給側に求めるサービスレベルは以前に比べ、高くなっていると言えます。お客様からの要望やご意見を正しく受け取り、商品やサービスの改善につなげる意識は、今後企業がどれくらい成長できるかにも関わります。

一方で、企業側のミスに起因するものではないクレームも増えています。クレーム対応研修のeラーニング動画講座動画講座では、さまざまなタイプのクレームについて理解し、その解決に共通に役立つ基本の解決スキルを確認し、個人として組織として実行できるようにしていきます。

「速習版:クレーム対応研修」はこちら

本研修 3つの特徴

1. クレームの本質を多角的に理解する

クレームを単なるネガティブな出来事ではなく、顧客満足を高めるための重要な情報源と捉えます。ビジネスにおけるクレームの意義と、それを建設的に活用する方法を学びます。

2. 心理的アプローチによる対応スキルを学ぶ

顧客の感情的ニーズと物理的ニーズを理解し、適切な対応方法を習得します。具体的な傾聴技術や共感的対話の方法を確認していきます

3. クレームを未然に防ぐためにできることを確認する

クレームを未然に防ぐための具体的な方策を学びます。顧客の声を定期的に収集・分析し、組織的な改善につなげる方法を理解します。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間51分(動画本数3本: 17分 / 27分 / 7分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

クレーム対応研修eラーニング動画講座の内容

クレーム対応研修eラーニング動画講座は次の3つの動画で提供されます。
  1. 1. クレームはなぜ起きるのか

    ゴール

    クレームの原因を理解する

    • クレームとは
    • クレームの原因
    • クレーム対応でやってしまいがちなミス
    • クレーム対応は技術
  2. 2. 基礎的なクレーム対応

    ゴール

    個人としてのクレーム対応を身に付ける

    • 重要:ニーズに応えるクレーム対応
    • クレームの対応手順
    • STEP1 お詫びする(部分謝罪)
    • STEP2 話を聴く(傾聴)
    • STEP3 気持ちを理解する(心情理解)
    • STEP4 事実確認
    • STEP5 解決案・代替案の提示
    • STEP6 最後にお詫びの言葉と感謝の言葉を添える
  3. LAST. クレームを予防するために

    ゴール

    クレームを未然に防ぐために、自身でできることを考える

    • クレームを予防するためにできること
    • 【ワーク】クレームを予防するためにできることを考える

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 51分(動画本数3本:817MB)
17分 : 271MB / 27分 : 447MB / 7分 : 99MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 51分(動画本数3本: 17分 / 27分 / 7分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
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1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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