本研修では、新入社員の方向けに営業の基礎とその楽しさを理解してもらう研修です。営業職としての役割ややりがいを理解した上で、「身だしなみ」「話し方の基本」「アポ獲得」「営業の流れ」について学びます。また、苦手とする人の多い商談時の雑談についても扱います。自信を持って営業に取り組むことができるスキルを磨きます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100883 更新日:
本研修では、新入社員の方向けに営業の基礎とそのやりがいを理解してもらいます。営業への意識醸成が行える研修です。
※ 4名以下の少人数であれば「【公開講座】新入社員向け 営業研修」も便利にご利用いただけます。
本研修では、新入社員の方向けに営業の基礎とその楽しさを理解してもらう研修です。営業職や営業に関わる仕事(テレアポ等)について苦手意識や不安、「自分にできるかわからない」という気持ちを抱く新人は少なくありません。営業の役割ややりがいを理解し、必要なスキルの基本を確認することでそれらを払拭していきます。
研修内では「身だしなみ」「話し方の基本」「アポ獲得」「営業の流れ」に分けて、ポイントを押さえます。特に新人が苦手とする「商談時の雑談」や「商談相手への質問・商材への促し方」についてはワークも交えて確認していきます。
最後に実践的なワークを行うことで、営業としてやるべき仕事と習得しなければならないスキルを網羅的に把握できます。営業として働くための後押しができる研修内容です。
企業から求められる営業の役割を理解し、そのやりがいを確認することで、営業に抱いていた漠然とした不安を払拭し前向きに取り組めるためのマインドセットとします。
営業は商材だけではなくそれを提供する営業パーソンも商品の一部です。相手に良い印象を与えるための身だしなみや話し方について確認します。
商談はどのような流れで進むかという全体像の把握から、アイスブレイク、ヒアリング、クロージングで活用するスキルまでを学び、ワークを通してスキルを強化していきます。
7時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業の心構え | 【ゴール】営業としての役割ややりがいについて理解する |
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2. 相手からの印象を良くする身だしなみ | 【ゴール】営業にふさわしい外見や印象を整える |
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3. 話し方の基本を理解する | 【ゴール】お客様(顧客)と信頼関係を構築できる話し方を知る |
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4. アポイントメント獲得スキルを習得する | 【ゴール】お客様に会うためのポイントや営業ツールについて理解する |
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5. 雑談力を身に付ける | 【ゴール】営業で必要な雑談力を身に付ける |
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6. ヒアリング・提案・クロージング | 【ゴール】ヒアリングからクロージングまでの流れと必要なスキルを理解する |
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7. 営業実践トレーニング | 【ゴール】実践を通して研修で扱ったスキルを磨き、改善点を洗い出す |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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