本研修では、褒め方・叱り方についての要点を半日で学び、ワークを用いて考えることができるセミナーです。褒め方・叱り方のポイントやハラスメントにならない指導方法のコツを押さえた上で、ワークにて部下との接し方を確認しながら進めていきます。短い時間でスキルアップをさせたい場合におすすめの内容です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
セミナー型 褒め方・叱り方研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100613 更新日:
本研修は、部下を褒める・叱ることの要点を理解し、事例を通して対応を考えることができる研修です。基本を身に付けることで部下の状況に応じて適切な接し方をすることができるようになります。
本研修は、半日で褒め方・叱り方の要点を学ぶことを目的としています。部下との接し方の基本や注意点がわかることで成長のための声掛けができる上司を目指します。
褒める・叱るはその時々の気分ではなく、根拠に基づいて行うことが必要です。
部下をよく観察し、相手に合わせた接し方を行うことができます。
叱り方・褒め方のポイントを押さえて学ぶことで、部下からの反発やハラスメントと受け取られることを防ぎます。
前提となる信頼関係の構築から要点を絞って学び、ワークでは事例を用いて接し方を実践します。
1.5時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 適切なフィードバックのために必要な考え方 | 【ゴール】指導する側として持っておきたい考え方を理解する |
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2. 叱り方実践 | 【ゴール】叱り方について理解し、実践する |
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3. 褒め方実践 | 【ゴール】褒め方について理解し、実践する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
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