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エンジニア向け 対人力強化研修 【eラーニング動画講座】

対人コミュニケーションを強化し、スムーズに仕事を進めることができるエンジニアを目指す

エンジニア向け 対人力強化研修のeラーニング動画講座は、エンジニアの方にとって必要なスキルであるコミュニケーション力(聴く・伝える)を向上させるための講座です。講座内では、相手のニーズを引き出す力や、適切に説明・提案をする力を学習します。また、顧客対応で避けて通れないクレームについてもポイントを確認していきます。

eラーニング動画講座 3つの特徴

使いやすい価格・システム

使いやすい価格・システム

購入であってもレンタルであっても、1講座から利用できるため、必要な講座を必要なときに利用する事ができます。また、初期費用や月額費などもない安価かつ明瞭な価格設定です。

コンテンツの質の高さ

コンテンツの質の高さ

年間8万人以上の方にご利用いただいている質の高いコンテンツが特徴です。また、5段階評価中平均4.75の高い評価を得ている講師陣の中でも、特に評価が高い講師陣のみが動画講座を担当しています。

全動画講座でテスト・レポートつき

全動画講座でテスト・レポートつき

すべての動画講座にテストが付いています。レンタル利用時の管理システムでは、テスト実施状況等に基づいたレポートもリアルタイムで確認でき、受講状況が一目で把握できます。

研修コード:101022   更新日:

エンジニア向け 対⼈⼒強化研修eラーニング動画講座の狙い

エンジニア向け 対人力強化研修のeラーニング動画講座では、ヒアリングに用いる聴く力を高め、わかりやすく説明ができるようになることを目指します。

本講座の対象

基本的なeラーニング動画講座の対象は以下のとおりです。

エンジニアや顧客からの問い合わせ対応を行う方など

本講座の概要

エンジニア向け 対人力強化研修のeラーニング動画講座では、エンジニアの方のコミュニケーションスキルを高め、仕事を円滑に進めることを目的としています。

対話の中では、相手が⾔いたいこと・困りごとについて適切に伝えられるとは限らず、対応側(エンジニア)が適切に聞き取ること、引き出すことが重要です。また、相手のニーズを確認した後は、わかりやすく説明・提案することが求められます。

本動画講座では、エンジニアにありがちなコミュニケーションのケーススタディを行い、自身のコミュニケーションの改善点や、意識するポイントを理解していきます。

本研修 3つの特徴

1. 相手のニーズを引き出すための質問力を強化することができる

ヒアリングについて全体像や効果的な質問の投げかけ方を説明し、業務で使える質問を考えるワークを実施します。

2. 顧客への説明を適切にわかりやすく行えるようになる

分かりやすく伝えるためのテクニックや、構成について理解していきます。

3. ワンランク上のコミュニケーションスキルを学ぶ

対話相手を不快にさせない話し方、断り方についても学びます。

本eラーニング動画講座の仕様

動画の合計時間85分(動画本数4本: 7分 / 8分 / 25分 / 45分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストあり(数問の確認テストを終了時に実施)
実施レポートリアルタイムで確認可能
閲覧方法・買い切りプラン:動画データを送付(mp4形式)
・レンタルプラン:オンライン閲覧

eラーニングの仕様

エンジニア向け 対⼈⼒強化研修eラーニング動画講座のサンプル

違う講師の希望などサンプル動画を見てのご要望があればこちらからご連絡ください

エンジニア向け 対⼈⼒強化研修eラーニング動画講座の内容

エンジニア向け 対⼈⼒強化研修eラーニング動画講座は次の4つの動画で提供されます。
  1. 1. 顧客満足とは

    ゴール

    顧客満⾜の基礎と研修全体像を理解する

    • 顧客満足(CS)
    • 顧客満足を高めるために必要なスキル
  2. 2. 商品・サービスへの知識を深める

    ゴール

    ⾃社で扱う商品・サービスへの知識を深め 問い合わせ対応に備える

    • 商品やサービスへの専⾨知識を深める
    • 【ワーク】あなたの商品で「伝えるべきこと」
  3. 3. ヒアリング力

    ゴール

    顧客ニーズを捉えるためのヒアリングスキルを磨く

    • ヒアリングの全体像
    • ニーズの把握
    • 【ワーク】顧客の潜在ニーズを引き出すための質問
    • 【ケースワーク】潜在ニーズを考える
    • 話を聴く際に活用できるスキル
  4. LAST. わかりやすく伝える力

    ゴール

    捉えたニーズに対して、適切に説明・提案が できる⼒を磨く

    • 顧客にとってわかりやすい内容にする
    • 論理的に伝える⼿法(ピラミッドストラクチャー)
    • わかりやすく伝える
    • 【ワーク】ピラミッドストラクチャーで図⽰し、伝える
    • 伝える際のポイント
    • お断りする時の伝え⽅
    • ワンランク上のスキルで気持ちよい対応を⽬指す

利用料金

通常の期間を区切ったレンタルプランだけではなく、買い切りプランも用意されています。

買い切りプラン

  • 動画を購入し、そのままダウンロード・利用できるプランです
  • 動画の買い切りとなるため、繰り返し利用する際におすすめです
  • 自社のLMSに入れるなど幅広い活用ができます
利用料金249,000円(利用期間・人数制限なし) 見積書を作成
閲覧方法動画データを送付(mp4形式)ご利用の流れ
動画の合計時間 85分(動画本数4本:1367MB)
7分 : 102MB / 8分 : 120MB / 25分 : 408MB / 45分 : 737MB
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストテストのWordファイルをご送付(実施は必須ではありません)
利用開始お申込み後 1営業日以内
お支払い購入の翌月末払い(購入時に請求書を発行)

レンタルプラン

  • オンラインで利用する通常のオンラインレンタルプランです
  • 実施開始日を指定ができ、即日からの利用も可能です
  • 受講者の受講状況レポートを確認できます
動画の合計時間 85分(動画本数4本: 7分 / 8分 / 25分 / 45分)
テキストあり(スライドをダウンロード可)
確認テストオンライン上で選択式問題を実施
実施レポート各受講者の実施状況を出力可能
利用開始実施開始日を指定
利用期間ご指定の期間(閲覧結果等は利用終了後も閲覧可能)
お支払い開始日の翌月末(お申込み時に請求書を発行)
利用期間 利用開始日 閲覧方法 利用料 お申込み
4週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
2,490円 / 人
見積書作成
申込む
2週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
1,390円 / 人
見積書作成
申込む
1週間プラン 指定可能(即日開始可) オンライン
ご利用の流れ
950円 / 人
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よくあるご質問

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