本研修では、広い分野での業務を管轄するSV・マネージャに必要なマネジメント能力を育成していきます。効果的なマネジメントスキルを獲得することは、自社を含めたクライアントの満足度やチームとしての生産性向上に繋がります。ワークフォース・マネジメント/クオリティー・マネジメント/パフォーマンス・マネジメントの3点を主としてマネジメント方法を習得します。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
コールセンターマネジメント研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100188 更新日:
本研修では、オペレーションの最前線の司令塔であるSVおよびマネージャー向けに、クライアントの満足度や業務パフォーマンスへ影響を与えるマネジメントスキルを学びます。管理者としての基本的な役割と責任を整理し、広範囲にわたる業務の具体的なマネジメントスキルを習得します。
本研修では、広範囲にわたる業務や運営、より良いサービスや案内の提供の管理を任されるSV・マネージャー向けに必要なスキルを強化していきます。
近年、電話だけでなくメールやSNSによる非対面のコミュニケーションが広がり、コールセンターの役割が一段と高まっています。そのオペレーションの最前線の司令塔がSVや上位職のマネージャーです。マネジメントスキルにより、自社を含めたクライアントの満足度や企業の生産性が格段に変わってきます。自社の対応力をアップし顧客満足を高めるためにも、SV・マネージャー層のスキルアップは求められる部分です。
コールセンターマネジメント研修で扱う内容は以下の通りです。
自身がマネジメントしているチームの現状を洗い出した上で、チームメンバーの業務の質を高め管理していくために必要なスキルを網羅的にまとめていくことができる研修な内容です。また、業務や仕事上で関わるメンバーとのコミュニケーションについても触れていきます。
リスキルでは、ビジネスシーンでのお困りごとに関する記事やコラムもご用意しております。リスキルラボよりご覧いただけます。ぜひご覧ください。
広範囲にわたる仕事を適切にもれなく遂行するために必要な資質や役割、取るべき行動を理解します。
KPIを通じて、複数のオペレーターをチームとしてまとめるためのマネジメント方法を習得します。
コールセンターのサービス品質を保つためのクオリティマネジメントや、顧客ニーズに的確に応えるためのパフォーマンスマネジメントについて理解します。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. コールセンターマネジメントの基本 | 【ゴール】コールセンターマネジメントの基本を理解する |
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2. SVに必要な資質と取るべき行動 | 【ゴール】SVに必要な資質と取るべき行動の全体像を理解する |
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3. ワークフォース・マネジメント | 【ゴール】顧客ニーズに的確に応えるための業務管理を理解する |
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4. クオリティー・マネジメント | 【ゴール】サービス品質を評価し、サービス特性を理解する |
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5. パフォーマンスマネジメント | 【ゴール】成果をあげながら人材の管理方法を理解する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
コールセンターのSVやマネージャの方々を研修対象のメインとしていますが、多くの部下を抱える管理職の方や、それ以外の方でもご参加いただけます。
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
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