文字だけを使ったコミュニケーションの重要性を理解し、文章作成やメールのやり取りなどにおいて、スムーズで効果的なコミュニケーションを行うためのスキルを習得します
公開
講座
本研修では、文字によるコミュニケーションスキルの重要性を理解し、特にメールやチャットにおける対応スキルを向上させることを目的としています。お客様の意図を正確に捉え、迅速かつ適切な対応ができるようになるために、実践的な演習を通じてスキルを磨くことができます。
ディスカッションやワークも多く、オンラインでも双方向性のある研修を実現します。公開講座での講師満足度は5段階中、平均4.85と多くの方にご満足いただいています。
一度申し込めばあとは担当がすることはなし。実施案内も終了書も請求書も、何もせずとも自動的に受け取れます。楽なだけではなく、漏れる心配がありません。
一般的に1人3万円ほどかかると言われる公開研修を、リスキルでは半額ほどで受講ができます。予算が限られた企業様でも、安価に研修が導入できます。
研修コード:100937 更新日:
対象や内容をアレンジできる「【一社研修】コールセンター向け メール・チャット対応研修」も用意しています。一社研修も10秒でお見積りが可能です。
メールやチャットを通じた対応能力を高め、文章による情報伝達やコミュニケーション能力を磨きます。特に、クレーム対応を通じて、文章によるコミュニケーションスキルを鍛えることで、効果的な対応をすることができるようになります。
本研修では、メールやチャットによる顧客対応のスキルを学ぶことができます。
企業では、対面や電話だけでなく、メールやチャットを用いた顧客接触が増えています。
研修では、チャットボットやAIを除いた「有人チャット対応」について、重要性と対応スキルを向上させることができます。
チャット対応では、短い文章でわかりやすく、スピーディに顧客の問題を解決するスキルを向上させます。
メール対応では、適切な文章の書き方や相手にわかりやすい書き方についての理解を深めることができます。
最後に、メールによるクレーム対応について理解し、ケースワークを通じて実践的なスキルを身に付けることができます。
顧客満足は、対面や声だけでなく、文章によっても獲得することができることを改めて理解し、メールやチャットを用いた対応についてスキルを向上します。
顧客の要望に迅速に対応するために必要な心構えから、読みやすいチャット文章の書き方まで、対応の流れに沿って確認していきます。
明確かつ迅速なメール対応を行うためのスキルを磨きます。それに加え、クレームメールに対する適切な対応方法を学ぶことで、顧客満足度を高めることができるようになります。
5時間
1. 顧客満足とは | 【ゴール】顧客満足・CSの意味を理解し、CS向上が必要な理由を再確認する |
---|---|
|
|
2. 顧客満足を高めるチャット対応 | 【ゴール】顧客満足を高めるためのチャット対応を、流れで学ぶ |
|
|
3. メールによるコミュニケーション実践 | 【ゴール】相手に伝わりやすいメールの書き方を理解し、身に付ける |
|
|
4. 適切なクレーム対応 | 【ゴール】クレーム対応の手順を理解する |
|
|
5. メール・チャット対応の実践 | 【ゴール】研修で扱ったことを踏まえ、実践する |
|
オンライン研修だからこそ、研修会場費分をお客様に還元する研修金額を実現しました。
16,800 円 (税抜)/1人
開催日 | 時間 | 会場 | 受講料 | 残席 | お申込み |
---|---|---|---|---|---|
こちらの研修はリクエスト開催のみになります。下記ボタンよりリクエストください。 見積書はこちらから作成いただけます。 |
|||||
【開催リクエスト】3名以上・1ヶ月先の日程でのご参加をご希望の場合、日程のリクエストができます。 | 開催日程のリクエスト |
講師派遣や研修内容のアレンジしての研修実施も人気です。
いずれも承っています。お問い合わせは下記から。
当ページの研修は公開講座です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。