受講者がオープンカレッジシステムから公開講座をお申し込む流れについて確認していきます。
オープンカレッジにおける受講者としての登録は次の流れになります。
受講者登録の新規登録の方法は以下の2つです。
指定のURLが与えられている場合は、本人が受講者登録を行ってください。以下は受講者本人が登録する場合の対応方法です。
会社から提示された次のようなURLから新規登録画面にアクセスしてください。
新規登録画面が表示されます。必要事項を記載し、登録をしてください。
入力したメールアドレス宛に『【Reskill】本登録用URLのご案内』という件題の確認のメールが届きます。登録用のURLをクリックし、登録を完了してください。
公開講座への申込みは次の流れになります。
ログインしている場合には、サイト右上にご自身のお名前が表示されています。ログインをしていなければ、下記URLよりシステムにログインします。サイト上部の「ログイン」リンクからもアクセスできます。
マイページの公開講座を探すボタンより公開講座を探してください。
サイトのメニューバーにある「公開講座トップ」リンクからも公開講座を探すことができます。
各研修ページより、ご希望の日程の「申込み」ボタンより申込みを行ってください。
申込後の流れに関してはメールにて案内があります。
ご不明点等ありましたら、下記をご確認ください。