本研修では、商社・メーカーのBtoB営業に求められる営業スキルについて学ぶことができます。BtoB営業では、仮説を立てながら顧客のニーズを見出し、その解決策として商品を提案することが重要です。顧客と共に課題の解決策を模索する中で、ビジネスパートナーとしての信頼を獲得できるようになることを目指します。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
商社・メーカー向け BtoB営業基礎研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100552 更新日:
本研修では、BtoB商社・メーカーで働く営業パーソンの営業力強化を図ります。商談の事前準備、商談中のポイントを押さえて顧客ニーズにマッチした提案をすることで、取引拡大につなげられるようになります。
本研修では、商社・メーカーのBtoB営業に求められる営業スキルについて学ぶことができます。
BtoB営業の商談の多くは決済までに時間を要する検討型商談であるため、巧みなセールスよりも信頼を獲得することが重要です。そのため、営業には顧客のビジネスパートナーとして共に課題を改善を目指すことが重要です。
ワークで実際の顧客について考えることを通して、仮説検証を繰り返しながら顧客の課題を見出すスキルや、その課題感を育てていくためのナーチャリングスキルを身に付けることできます。
営業はその特色によって顧客へのアプローチの仕方が異なります。営業や商談の種類を確認しすることを通して、BtoB営業に何が求められているかを理解することができます。
営業には「現状の課題認識」「ターゲットの選択」「顧客の悩みの正確な理解」が求められますが、網羅的に情報を集めて分析するのは現実的ではありません。仮説思考を用いることで迅速に意思決定し、取引の拡大を目指すことができます。
顧客の課題を見出してすぐに提案しても良い結果にはつながりづらいものです。顧客のニーズを育て、効果的に提案するスキルを身に付けます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 法人営業の基礎把握 | 【ゴール】法人営業の基礎を再確認する |
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2. 営業のための仮説思考 | 【ゴール】営業のために必要な仮説思考力を身につける |
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3. 情報の提供 | 【ゴール】情報の提供方法について理解する |
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4. 商談 | 【ゴール】商談における流れを再確認する |
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5. 実践とアクションプラン | 【ゴール】ロールプレイングで実践する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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