本研修では、営業職へとスキルチェンジした方が、基礎から必要な心構えまで網羅的に学ぶ内容です。事務職から営業職など、社内でのスキルチェンジは以前より増えつつあります。営業としての基礎を理解しマインドセットをすることで、新しい仕事にスムーズに移行することができ、新たな場所で活躍していくための土台を作り上げることができます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100767 更新日:
本研修は、他の業務から営業職へのスキルチェンジした方向けに、営業のスキルやマインドを醸成することが狙いです。
本研修では、営業職にスキルチェンジをした方がスムーズに営業の仕事に慣れ、活躍するためのスキルやマインドを醸成します。
人事不足等、組織の方針によって営業職にスキルチェンジする方が増えてきています。社員としても「営業は自分にはできない」「話が下手なので数字が取れないかもしれない」など、様々な不安を覚えてしまいがちです。営業職は今までの経験を活かして活躍することができる職種だということを理解してもらい、営業の魅力ややりがいについて確認します。その上で、営業として必要な流れ(アポイント獲得・アイスブレイク・ヒアリングから提案まで)について網羅的に学んでいきます。
スキルチェンジした社員自身が、自分のやるべき仕事や役割を理解し、強みを発揮して働いていくことを目指します。
今までの経験や学んだことによる強みを営業ではどのように活かせるかを考え、営業としてのマインドセットを行います。
営業としての身だしなみ・マナーから、アポ取り・ヒアリング・クロージングと提案まで、営業としてやるべきこととその流れを理解し、働くイメージや身に付けるべきスキルへの理解を深めます。
営業のロールプレイを行うことで、営業の流れを理解し、自身の課題や癖を洗い出します。商談本番前にロールプレイで練習することで足りない部分に気づき強化することができます。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 営業としてのマインドセット | 【ゴール】企業における営業の立ち位置と、その業務を行う上で必要なマインドを理解する |
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2. アポイントメント獲得スキルを習得する | 【ゴール】アポ獲得のために必要な準備や流れを理解し、習得する |
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3. 雑談力(アイスブレイク)を身に付ける | 【ゴール】商談開始後に必要な雑談力を身に付ける |
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4. ヒアリング・提案・クロージング | 【ゴール】ヒアリングからクロージングまでの流れと必要なスキルを理解する |
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5. 営業実践トレーニング | 【ゴール】実践を通して研修で扱ったスキルを磨き、改善点を洗い出す |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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