本研修では、部下を指導する立場の方向けに、自身の感情コントロールについて理解してもらい、ハラスメントにならない相手との接し方を習得していきます。人の感情の中でも特に強い「怒り」は、適切に管理しなければトラブルに繋がりかねません。自身の感情の癖を理解することで適切な指導ができ、パワハラと受け取られることを防ぎます。明日からの部下指導に活かせる研修です。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
ハラスメント防止のためのアンガーマネジメント研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100567 更新日:
本研修では、部下を指導する立場の方向けに、パワハラのリスクを理解してもらう内容です。
本研修は、自身の感情コントロールについて理解してもらい、ハラスメントにならない相手との接し方を習得していきます。
管理職や部下育成をする立場として、部下の行動や発言に対し、感情が揺れ動いてしまうことが起こります。ただ、何も考えずに指導・指摘してしまうことで、相手にパワハラと感じられてしまい、信頼関係が壊れてしまいます。
研修内では、自身の感情や怒りの傾向を把握し、周囲に振り回されないセルフコントロールの方法を学びます。
パワーハラスメントについての基本を理解し、パワハラに受け取られない指導方法・叱り方を身に付けます。
怒りを感じること自体は悪いことではありません。怒りをコントロールすることが重要です。その手法を確認していきます。
明日からの職場でどのように活かすか、具体的な行動計画を立てることで「明日から使えるスキル」に落としこみます。
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. パワーハラスメントとは | 【ゴール】パワーハラスメントについて理解を深める |
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2. 怒りとは | 【ゴール】怒りという感情とアンガーマネジメントの基礎を理解する |
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3. 怒りのセルフコントロール | 【ゴール】自分の怒りの傾向を理解し、怒りを感じた時の対処法を学ぶ |
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4. アサーティブに感情を伝える | 【ゴール】アサーティブな考えを身に付け、感情を適切に伝えることができる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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