若手社員向け ビジネスマナー強化研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、入社2年目以降の若手社員がその場や状況に合わせた適切なビジネスマナーの取得すること目的としています。入社当時に受けた型どおりのマナーから脱却し、自ら考えて相手の期待と常識に合わせた配慮ができる人材の育成を目指します。

研修参加者からの声

ITサービス提供企業様

内容: 満足・良かった

92.0 %

講師: 満足・良かった

94.0 %

若手社員向け ビジネスマナー強化研修 参加者の声

  • クッション言葉のバリエーションが少ないので、その部分が勉強になった。クレームの対応方法についての部分も仕事に活かしたいと思った。
  • 本日はお時間いただきありがとうございました。説明がわかりやすく、とても理解しやすかったです。また、ワークが多かったので1日とても短く感じました。
  • 今まで自分なりにこうではないかと実行してきたビジネスマナーについて、1つの指針ができてとても良かった。
  • 二重敬語を日常的に使用していたと思い知らされた。「させていただく」等また電話応対・メール文章のマナーについては明日からでも実践していきたい。改めて気づかされることが多かった。
  • とても明るく朗らかな講師でしたので受講しやすかったです。いろんな質問にも誠実に対応していただきましたので助かりました。

LPガス製造・輸送企業様

内容: 満足・良かった

92.1 %

講師: 満足・良かった

94.7 %

若手社員向け ビジネスマナー強化研修 参加者の声

  • 一方的な受講でなくワークショップがあるのが刺激になった
  • ビジネスマナーを過去に学んだとしていても勉強になります。マニュアル通りだけでは難しい部分においての解説もあり、参考になりました。
  • 事務方のしている事、マナー、確認事項に加え、他の営業の方の気をつけているマナー等を知ることが出来ました。
  • 尊敬語と謙譲語、無意識のうちの二重尊敬語など意識していなかった事を意識するいい機会になりました
  • マナーを守ることによってより良い人間関係を築く事ができでき 仕事もスムーズに行なうことが出来ると思いました

法律事務所様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

若手社員向け ビジネスマナー強化研修 参加者の声

  • ハキハキしてて、親しみやすく、質問にも丁寧に答えて頂きましたありがとうございました
  • 電話応対が苦手だったので勉強になりました。
  • 疑問に思っていたことが解決できたことや、みんなで話し合いなど出来て面白かったです。
  • 今まで漠然となんとなくやっていた事が、正しかったり間違っていたり確認できてよかったです。
  • マナーに関する基礎知識はもちろん、具体的な解決法を教えていただき、とても実り多い内容でした特に、クローズドクエスチョンと、クッション言葉の有効性に感嘆しました早速実務に役立てていきたいと思います
  • 即活かせる内容で良かったです。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)