あいさつ力向上研修では、ビジネスマナーの基本となるあいさつの重要性を理解できます。ビジネスパーソンとしてのあいさつの方法を学ぶことで、雰囲気を良くすることができ相手に良い印象を与えることができます。場面ごとのあいさつのワークを通して、自らあいさつできるようになります。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100211 更新日:
あいさつの重要性や必要性について学んだ上で、ビジネスパーソンとしてのあいさつの方法を学び、自らあいさつできるようになります。
本研修は、あいさつができない人へあいさつの重要性と方法を理解させることを目的としています。
まずは、あいさつがビジネスパーソンにとってなぜ重要なのかについて学びます。あいさつの本質、あいさつの意味、あいさつによる印象の違いなどを知ることで、あいさつの必要性についての気付きを与えます。
また、実際にあいさつができるようになるために、ビジネスパーソンとしてのあいさつの方法を学びます。さらに、場面ごとのあいさつのワークを通して、自らあいさつできるようになるためのスキルを身につけます。
本研修は、どなたでも参加しやすいように1時間集中研修となっています。
あいさつが必要な理由や、あいさつをすることでどんな効果があるのかについて学び、あいさつの重要性と必要性を理解します。
ビジネスパーソンとして知っておくべき、様々な場面(出社時、外出時、退社時など)における適切なあいさつの方法について理解します。
周囲の人に良い印象を与えるあいさつの方法について学び、ワークを通して実際にあいさつできる実践スキルを身につけます。
1時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. あいさつの重要性の理解 | 【ゴール】あいさつの重要性、必要性を理解する |
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2. お辞儀 | 【ゴール】挨拶と一緒に行うお辞儀について、正しい知識を学ぶ |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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業種・職種問わず、どなたでもご参加頂けます。
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