本研修では、社会人に共通して求められるビジネスマナーを短時間で再確認します。ビジネスマナーは社会人にとって必須のスキルですが、日々の業務の中で意識する機会は決して多くありません。これまでの立ち振る舞いを振り返りながら確認することで、信頼を獲得するために必要な立ち振る舞いができているかに意識を向けられるようになります。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100794 更新日:
短時間でビジネスマナーを振り返り、より良い立ち振る舞いができるようになることを目指します。
本研修では、全ての社会人に求められるビジネスマナーについて短時間で確認することができます。
社会人として信頼関係を構築するためには、ビジネスマナーは必須のスキルです。しかし、知識として理解していたとしても、日々の業務の中で意識して実践できていないということは少なくありません。
ワークを通して振り返りながら学ぶことができます。ビジネスマナーへの意識を高め、信頼を獲得できるより良い立ち振る舞いができるようになります。
今一度ビジネスマナーの重要性を確認することで、社会人として求められる立ち振る舞いを自分が実践できているかに意識を向けられるようになります。
「知っているか」ではなく「できているか」という観点から、ビジネスマナーの5原則について確認します。
名刺交換や席次などの基本的な来客対応について学びます。改めて確認することで、来客時に自信をもって対応できるようになります。
3時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. ビジネスマナーの基本 | 【ゴール】ビジネスマナーの必要性を理解する |
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2. 基本のビジネスマナー | 【ゴール】マナーとしての表情・あいさつ・身だしなみ・態度・敬語を身に付ける |
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3. 来客対応のマナー | 【ゴール】来客対応時のマナーを理解する |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
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当ページの研修はビジネスマナー研修 半日編の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。