接遇マナー研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

研修では、接遇マナーを身につけていきます。いま接客の現場では、マニュアル通りの接客を行い、顧客満足を上げることがなかなかできないという問題が起こっています。その解決のために、よりお客様一人一人に沿った対応を行う「接遇マナー」のスキルを習得します。

研修参加者からの声

廃棄物リサイクル企業様

内容: 満足・良かった

96.7 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

接遇マナー研修 参加者の声

  • こんなに接客に対して考えたことがなかったのでとても勉強になりました
  • 基本的なマナー、クレーム対応等をあらためて学ぶことができました。話し方や応対方法について自分に足りていない部分を見つけることができた。
  • 初心に戻り忘れていた事が、学べて良かったです。今後活かしていきたいです。
  • 間違った認識をしていたことや、毎日の業務なので、なぁなぁになってしまっていたことにも気づけました。

医療機関様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

接遇マナー研修 参加者の声

  • 接遇以前のホスピタリティの強化、マニュアルよりも上の対応を心がけたいとおもいました。
  • 講師の体験談なども交えての講義でとても聞き入りやすく、わかりやすく楽しかった。
  • 個人的に、電話対応について深く勉強させて共感できることや、もっと工夫する点が明らかになって向上心が上がりました。明日から電話対応に活かしていくことと、ポイントを同じ仕事をしている友人に伝えたいなと思いました。
  • 講義の後にワークの取り組みがあったので、隣の方とたくさんコミュニケーションが取れたこと、考えが聞けたことが良かったです。
  • 細かいテクニック面、知識の投入に関してはロープレを行ったのでそれぞれ印象に残ったかなと思います。意識しやすいのでよかったです。また根本的な考え方として、知識投入もそうですが、具体例を用いてわかりやすくお話ししてくださってイメージしやすかったのがとても印象的でした。
  • ワークがたくさんあって実際に学んだことを自分で考えたりスタッフの方々と共有できて楽しく研修に取り組むことができました。

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