本研修では、より高い接客スキルをロールプレイを行いながら身に付けていきます。基本となる顧客満足の考え方を再確認し、お客様視点でより満足いただける接客をするための対応方法を考えます。接客時の基本的なスキル、聴く力、伝える力、クレーム対応4つについて実践を通して学びを深めます。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
研修コード:100726 更新日:
本研修は、より高い接客スキルの習得のためにロールプレイを用いてお客様対応を考えていく研修です。
本研修では、顧客満足を高めるために必要なスキルを実践を通して学びます。
顧客満足を高めるための具体的なスキルとして「基本的な接客対応」「お客様の話を聴く力」「伝える力」「クレームへの対応」の4つに分け、押さえておきたいポイントを確認します。その上で場面を想定したロールプレイングを行い、自身の課題を洗い出します。
提供するサービスや商品そのものにプラスして、自身の対応も顧客満足につながることを理解し、明日からの接客に活用できることを目指します。
顧客満足への基本理解と、そのために身に付けていきたいスキルを把握します。
現状のスキルの確認をした上で、お客様の話を適切にヒアリングし、ニーズを捉えた上で適切な提案や伝え方をするためのポイントを押さえます。ロールプレイを繰り返し実施することでスキルを磨きます。
クレーム対応の基本ステップを理解した上で、ロールプレイを通してスキルを強化します
4時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 顧客満足とは | 【ゴール】顧客満足・CSの意味を理解し、CS向上が必要な理由を理解する |
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2. 接客の基本スキルを確認・強化する | 【ゴール】顧客満足のためにお客様視点に立った接客ができる |
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3. クレームへの対応 | 【ゴール】クレームをいただいた際にお客様にとって気持ちの良い対応ができる |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
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