アルバイト向け 接客CS向上研修【現場で役立つ接客スキルを】

顧客満足を理解し、接客の基本スキルを習得する

本研修では、アルバイトの方が接客の基本スキルを習得することができます。近年ではお客様が企業に求める接客レベルは高まっているため、企業は従業員全体の接客水準を高めることが求められます。顧客が接客に求めていることを理解し、そのために必要な接客の基本スキルを磨くことができます。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

アルバイト向け 接客CS向上研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100980   更新日:

アルバイト向け 接客CS向上研修の狙い

本研修では、接客の基本スキルを習得することができます。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

接客を行っているアルバイトの方

アルバイト向け 接客CS向上研修を実施すると

  1. 接客の基本スキルを身に付けられます
  2. 顧客満足について理解できます
  3. 状況に応じた接客ができるようになります

リスキル アルバイト向け 接客CS向上研修の概要

本研修では、接客の基本スキルを習得することができます。

近年では、商品やサービスそのものよりもそれらによって得られる「体験」が重要視されるようになったため、お客様が接客に求めるレベルは高まっています。そのため、企業が発展していくためには、ベテラン従業員であってもアルバイトであっても高い水準の接客ができることが求められます。

本研修では、顧客満足とそれを実現するための基本的な接客スキルをアルバイトの方向けに短時間で学ぶことができます。

本研修 3つの特徴

1. 接客の基本スキルを身に付けられる

接客の基本スキルである「表情」「身だしなみ」「態度」「挨拶」「言葉遣い」について理解することで、誰にでも好印象を与えられる接客ができるようになります。

2. 顧客満足について理解できる

高いレベルの接客をするためには、顧客が何を求めているかを理解することが重要です。自身の経験を振り返りながら顧客満足について理解することができます。

3. 状況に応じた接客ができるようになる

お客様に満足してもらうためには、状況に応じた接客をすることが重要です。場面ごとの接客のポイントを押さえることができます。

想定研修時間

2時間 (変更が可能です)

アルバイト向け 接客CS向上研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. 顧客満足とは 【ゴール】接客をする立場として意識すべき顧客満足について理解する
  • 【オープニングワーク】良かった接客、悪かった接客
  • 接客する際に必要なこと
  • 顧客満足(CS)を上げること
  • お客様の期待値<お客様が感じた価値=顧客満足
  • お客様はモノを買う「体験」も求めている
2. 接客の基礎 【ゴール】接客の基礎といわれるマナーを理解し、身に付ける
  • 表情 [自然な笑顔を作る3つのポイント/目を細め目尻を下げるトレーニング]
  • 身だしなみ [企業や店舗の身だしなみルールを確認しているか]
  • 態度 [立ち方/座り方/物の渡し方/お辞儀]・挨拶
  • 言葉遣い [言葉遣いによる影響/敬語/接客8大用語/マニュアル言葉や若者言葉/クッション言葉/【ワーク】実践]
  • 場面別の接客スキル [① 待機中の姿勢/② お客様の来店/③ 話しかけられた時/④ 部屋や会場などに案内する時/⑤ 待たせてしまう時/⑥ 自分では質問に答えられず、詳しい対応者に代わる時/⑦ お客様のものを丁寧に扱う/⑧ お見送り]
  • 【ワーク】接客のロールプレイング
  • いつも見られているという意識で [店舗を綺麗にする/ゴミを拾う/通路などの歩き方/スタッフ同士の会話に気をつける]
  • 【ワーク】研修のまとめ

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

アルバイト向け 接客CS向上研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

アルバイト向け 接客CS向上研修のよくあるご質問

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関連研修情報

当ページの研修はアルバイト向け 接客CS向上研修の一社研修です。その他の研修や関連研修は下記より確認ください。

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