営業向け タイムマネジメント研修【成果を最大化する時間管理術を】

忙しい業務の中で時間を作り、成果の向上に活用できるスキルを学ぶ

本研修では、営業の方が成果を出し続けるための時間管理について学ぶことができます。営業の仕事は、お客様や取引先様とのやり取り以外にも多くの仕事があります。その中でも「成果につながる時間」を確保するための、計画の立て方や優先順位の立て方を身に付け、効率的に成果が出せるスキルを身に付けることができます。

リスキル研修の3つの特徴

すべての研修が料金一律

すべての研修が料金一律

「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。

実践的で高品質な研修

実践的で高品質な研修

講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。

安心の研修準備フルサポート

安心の研修準備フルサポート

研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。

営業向け タイムマネジメント研修はオンライン研修に対応しています

研修コード:100554   更新日:

営業向け タイムマネジメント研修の狙い

本研修では、営業の方が成果を出し続けるための時間管理について学ぶことができます。

本研修の対象

基本的な研修対象は以下のとおりです。研修により調整できるため、まずはお問い合わせください

営業を行う全社員

営業向け タイムマネジメント研修を実施すると

  1. 営業としての自身のワークスタイルを振り返り、改善策を立てることができます
  2. 成果につなげるための計画の立て方や優先順位のつけ方を学ぶことができます
  3. 突発的な業務に振り回されない、想定力とトラブル対応力を磨きます

リスキル 営業向け タイムマネジメント研修の概要

本研修では、営業の方が成果を出し続けるための時間管理について学ぶことができます。

営業として、成果を上げ続けることは第一に優先すべきことであり、組織から求められた役割でもあります。
しかし、準備業務や会議への参加等、営業として社外の方をのやり取りをする以外にも数多くの仕事をこなさなければなりません。

限られた時間内での計画の立て方や、成果につながる業務に時間を費やせるような優先順位の付け方を学ぶことで、業務に振り回されず仕事を適切にこなすことが可能となります。突発的な業務に対しても予防策を考えることで、その都度対応に時間が取られることなく仕事ができるスキルが身に付きます。

本研修 3つの特徴

1. 計画外の突発的な対応について再確認できる

営業でどうしても多くなってしまう、計画外の突発的な仕事に対して、対応できるスキルを身に付けます。

2. 業務の中の無駄をなくし方がわかる

業務の無駄をなくすることにより、仕事をコントロールする術を理解できます。

3. 周囲を巻き込む力についても確認できる

周囲を巻き込む方法についても確認していきます。指示の仕方や、部署間の連携についても基本的な方法論を身につけられます。

想定研修時間

6時間 (変更が可能です)

営業向け タイムマネジメント研修カリキュラム

下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。

1. タイムマネジメントの必要性 【ゴール】タイムマネジメントの必要性を理解する
  • 【ワーク】直近の仕事を振り返り、時間管理について苦手に思っていることや悩みを書き出す
  • タイムマネジメントの原則 [時間ではなく行動を管理/タイムマネジメントができない人の行動]
  • 「成果に繋がる仕事」を最大にする [計画を立てる/優先順位をつけ、仕事を上手く回す/突発的な事象やトラブル対応への対応/周囲を巻き込み、チームで成果を上げる]
2. 無駄なく業務を進める計画を立てる 【ゴール】業務の中の無駄をなくし、成果を上げるための計画の立て方を学ぶ
  • 【ワーク】自身の営業プロセスをまとめる
  • 無駄を減らす [最重要はEliminate]
  • 【ワーク】Eliminate(排除)を考えてみる
  • 標準時間を作る [標準時間を作る際のポイント]
  • 【ワーク】標準時間を作る
  • 優先順位を決める [営業が優先すべきものとは何か/緊急性の高い仕事と低い仕事]
  • 【ワーク】一週間の予定を立てる
  • タスクの処理方法
3. 突発的な仕事への対応 【ゴール】計画外の突発的な仕事に対して、対応できるスキルを身に付ける
  • トラブルやクレーム対応は成果に繋がらない [再発防止と未然防止]
  • 突発的な仕事を未然に防ぐ [計画にバッファを持たせる/XならYすると決める/必ず日々チェックをする]
  • 【ワーク】リスクマネジメントをする
4. 周囲を巻き込む力 【ゴール】周囲を巻き込み、協力してもらうためのスキルを身に付ける
  • 巻き込み力 [大きな成果を上げるために/周囲を巻き込むための基本/周囲を巻き込むために必要なこと]
  • 巻き込むメンバーを知る
  • わかりやすい指示を出す [仕事の全体像・目標を明示する/指示は具体的な表現で伝える]
  • 中間報告を指示する
  • 社内調整力 [なぜ社内で衝突が起こるのか/なぜ社内調整をするべきなのか/協調(Win-Win)を目指す]
  • 相手の立場の理解 [価値観の対立/対立解決の流れ/ニーズの再確認/再焦点化/建設的な提案]
5. アクションプラン 【ゴール】明日から実践できる、具体的な行動計画を立てる
  • 【ワーク】研修をふまえ、営業として改善したいことを洗い出す
  • 【ワーク】明日から実践できる行動計画を立てる

研修金額

料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。

  • 後からの人数変更も無料で対応しています
  • 研修のアレンジにも追加料金はかかりません
  • オンライン研修でも追加料金無し。急遽変更でも料金変わらず対応可能です

営業向け タイムマネジメント研修参加者の必須条件

特になし

研修提供地域

日本全国およびオンラインで研修を提供中
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

営業向け タイムマネジメント研修のよくあるご質問

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