本研修では、中途社員や職種が変更となった方が、求められる心構えと必要なビジネススキルを身に付けることを目的としています。キャリアがある方にとって、今までと異なる配属先・職種での振る舞いには多少の不安が残ります。自身が必要とされる役割と、土台としてもつべきビジネススキルを一緒に学べる内容となっています。
「もっと研修を」をコンセプトとしたリスキルでは、研修を実施しやすい環境づくりのために、明瞭価格で研修をご提供しています。
講師陣は豊富なビジネス経験と講師経験を併せ持っており、一社研修での講師満足度は5段階中、平均4.75という高水準を実現しています。
研修日の運用のみではなく、研修準備のサポートも受けることができます。例えば、研修で使う教材・備品は一式郵送で手元に届きます。そのため、研修の準備時間を減らしながらも良質な研修が実施できます。
中途社員向け ビジネスマナー研修はオンライン研修に対応しています
研修コード:100561 更新日:
本研修では、中途社員や職種が変更となった方が、求められる心構えと必要なビジネスマナースキルを身に付けることを目的としています。
本研修では、中途社員や職種が変更となった方が、求められる心構えと必要なビジネススキルを身に付けることを目的としています。
新しい仕事や職種につく場合、不安や心配は拭いきれないものです。ただし、必要な心構えや準備を事前もしくは配属直後に行うことで、配属先のことを少しずつ理解し、安心に変えていくことができます。
研修内では、中途や職種変更者として求められている役割を理解します。その上で、ビジネスマナーとして必要なスキルや、相手の立場に立った対応を身に付けることで、配属先でも即戦力として活躍することができる内容となっています。
6時間 (変更が可能です)
下記、研修カリキュラムを元に、他研修を組み合わせてのアレンジにも対応しています。別途料金はかかりませんのでご安心ください。
1. 組織から求められる役割理解 | 【ゴール】中途社員として組織から求められる役割を理解する |
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2. ビジネスマナーの基本 | 【ゴール】ビジネスマナーの基本を改めて確認する |
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3. ビジネスメールの基本ルールとマナー | 【ゴール】ビジネスメールについて基本的なルールとマナーを押さえる |
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4. メールによるコミュニケーション実践 | 【ゴール】相手に伝わりやすいメールの書き方を理解し、身に付ける |
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5. メール作成演習 | 【ゴール】メール作成を実践し、現状のスキルの把握と課題を洗い出します |
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研修を受講した方から、研修後のアンケートにて以下の感想を頂いております。(2024年現在、直近に実施した研修よりピックアップして表示しております)
料金一律の明瞭価格で一社研修を実施することができます。想定研修時間と概算人数の情報のみで見積りをすぐにお送りします。
特になし
日本全国およびオンラインで研修を提供中
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