管理職向け アサーティブコミュニケーション研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、アサーティブなコミュニケーションを身に付け、職場で活用することを目指します。上司として、部下に伝えづらいことを言わなければならない場面が多くあります。感情に振り回されずに明確に伝えるためにはアサーティブな対応が必須です。ポイントを押さえて実践的に学ぶことで、部下一人ひとりへ配慮しつつ、意図したことが正確に伝わるコミュニケーションスキルを身に付けます。

研修参加者からの声

電気機械メーカー企業様

内容: 満足・良かった

98.1 %

講師: 満足・良かった

98.1 %

管理職向け アサーティブコミュニケーション研修 参加者の声

  • 簡単に実践できるポイントが理解できると感じました。早速来週から実践したいと思います。
  • 部下のモチベーションを下げす奮起させる方法を理解することができました。
  • 自分とは違う世代の部下との接し方、自分よりも年上の部下との接し方を学ぶ事ができて良かったです。
  • 言葉の使い方次第で部下が感じ取る気持ちが全然変わることに気付き大変勉強になりました。

IT通信企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け アサーティブコミュニケーション研修 参加者の声

  • 実態は〇〇だと思うという、こちらの立場に立って頂き話して頂いており、非常にわかりやすかったです。
  • 「なぜ」から「なに」と「人」から「コト」強く印象に残った。なぜを言いがちなのでそこから改善したいと思う
  • コミュニケーションをとるうえでのスタンスや質問のしかたなど参考になることがたくさんありました。参考にしながら日々の業務で活かしてまいります
  • こちらの意図すること、やりたい方向性を押し付けるコミュケーションをとることが多かったが、パーソナリティや相手の考えを理解することが非常に重要だと感じました。また、多様な考え方、捉え方があるということも再認識致しました。今後は、相手の立場にたち、積極的に知ろうとする姿勢をもって、コミュニケーションを図って参ります。

大手IT企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

95.0 %

管理職向け アサーティブコミュニケーション研修 参加者の声

  • この辺りを今後実践していこうと思います。・相手を1人の人間として興味を持つ(プライベート含め)・相手の立場に立ち、相手の意見を尊重すること・オープンクエスチョンで常に投げかける意識を持つ
  • 非アサーティブな組織で育ってきた自分にとってはとても新鮮な内容でした。自分が部下だったらどう思うのか?という観点でも研修受講をさせていただきました。
  • スキルとしては認識していたが行動につなげられていない部分もあったため改めて勉強になりました。
  • 短時間ではございましたがすぐに実績出来る情報及びノウハウを共有頂きましてありがとうございました。
  • 過去に受講した研修の中で一番ためになる内容でした。ありがとうございます。

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