若手社員向け 目標管理研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、目標設定の重要性をした上で、立てた目標を達成できるための手法を学びます。SMARTを活用した明確で振り返りやすい目標設定方法から、達成するためのPDCAの回し方、PDCAを習慣化するためのコツを扱います。若手社員が自身の仕事に対して目標をもって達成まで到達できるためのスキルを磨く内容です。

研修参加者からの声

ホテル運営会社様

内容: 満足・良かった

95.5 %

講師: 満足・良かった

95.5 %

若手社員向け 目標管理研修 参加者の声

  • 小さな成功体験を重ねて自分の自信を身につけることです。自分はまだダメダメで頼りない人間だと思ってましたが、今日の講義を聞いて、これからは自己効力感を高く持って仕事に取り組んでいきたいと思いました。
  • 入社半年のタイミングで、ホウレンソウの重要さを再確認できた。ビジネスシーンにおいて失敗はつきものという前提で、落ち込むだけでなくそれを受け入れて自分なりに解決する姿勢が大切だと思った。
  • 心の面で、自分が気付かないうちにマイナスな感情をもっていたり、ネガティブ思考になっている事が多いのでこのようなお話をきけてすごく良かったです。1番心に残っているのは失敗した事の方が成功した事よりも残りやすい事で、負の感情は残りやすいものだと知ることができて、これから気を付けようと思いました。
  • この半年間でやってきたことの再確認を座学として復習する大変貴重なお時間になりました。今まで知らなかった知識、スキルを早速明日から実践できるものばかりだったので今日インプットしたものを明日以降アウトプットしていきたいです。

情報サービス企業様

内容: 満足・良かった

96.7 %

講師: 満足・良かった

93.3 %

若手社員向け 目標管理研修 参加者の声

  • わかりやすく、自分が話す機会も多かったので頭に入った
  • PDCAサイクルは長期的なイメージがあったが、短期的なものもあり、習慣づけることによってより活かす事ができると理解できたから。
  • 各種フレームワークの説明が例付きで記載されており、理解しやすかった。
  • PDCAノートを作成するなど、書き出すことでより思考が整理され、対策を考える際に有効であることに気付かされました。
  • PDCAサイクルは知っていたが、目標設定におけるSMARTについての理解が深まり、目標を明確にすることの大切さを学べました。
  • ビジネスパーソンとして基礎中の基礎となる行動のため再確認ができた。また、今後チームをまとめる立場となった時に円滑にチームを回すためにも必要だと感じた。

金融関連企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

若手社員向け 目標管理研修 参加者の声

  • 現場で生かせる内容ばかりで研修に参加できてよかったです。
  • アウトプットする機会が多く、言語化することで内容の深掘りができたと感じます。
  • 初心や謙虚さを思い出し、日々目標や目的意識を心掛けたいと思いました
  • 楽しみながら、真剣に考えることができました。考える力と発言する場が沢山あり鍛えられました。
  • 苦手である目標設定の考え方がよく分かりました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)