管理職向け クレーム対応研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職として適切なクレーム・トラブル対応方法を学びます。お客様の心理を理解した対応を学ぶことで、トラブル時に冷静で適切な判断ができるようになります。具体的な事例を使用してケーススタディを行うことで、自分の課題点を洗い出し、改善していくことができます。

研修参加者からの声

ホテル運営企業様

内容: 満足・良かった

92.6 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け クレーム対応研修 参加者の声

  • ロールプレイングの内容にリアリティがあり、非常に良かったです。早速明日から実践していきたいです。
  • 改めて苦言対応の仕組みや傾向を考える場を作っていただき、自身の対応を見つめ直す良い機会となりました。
  • 日頃の対応ですぐに活用出来る内容ばかりで、大変勉強になりました。意見交換やロールプレイングからの学びも多く、充実した研修時間となりました。謝罪の手法の引き出しが増えたので、早速活用していきたいと思います。ありがとうございました。
  • いつも闇雲に自分流で行ってきたクレーム対応を、具体的で実践的な方法で学ぶことができ、非常によかったです。

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