管理職向け 目標管理研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職として重要な、個人や自部門に対する目標設定・管理方法を学びます。目標を確実に達成し、成果を上げるためには、目標管理が必要です。部下に対する目標設定の指導方法や管理方法を学ぶことで、より成果が上がる組織に強化することができます。

研修参加者からの声

デジタルマーケティング企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け 目標管理研修 参加者の声

  • 自分自身、目標を設定することが苦手なため、設定これからの目標設定に役立てることが出来る内容で非常に良かったです。
  • 言葉の説明から、ワークで自分の考えを整理することまで、できたことがとても良かったです。またブレスト形式でのワークもあったので自身の考えだけではなく、他者の意見や考えたが聞けたのも良かったです。
  • 目標設定について、今後チームを管理する立場になるが、自チームでそれぞれやっていることが違うためどう管理していくのか不安な部分もあった。しかし、講師の方が面談の方法や、目標設定したあとの管理者の役割を明確化していただいたのでとても参考になりました。

プラスチック製品製造・販売企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け 目標管理研修 参加者の声

  • 在宅勤務下での生産性は計画管理にかかっており、その実践はエンゲージメントの向上となると考えており、勉強になりました。自分の言葉で語り、学んだことを実践していきます。
  • 目標管理手法の勉強にもなりましたし、役職者向けとしての心構えについても、学ばせて頂いたので大変有意義な研修でした。
  • 分かりやすく、また講師の実体験を踏まえた話があり、よく理解できました。ありがとうございました。
  • 目標管理の効果的な方法論だけではなく、メンバーのやる気、温度を上げるには、管理者の人間力を上げる事が必要と良く分かりました。
  • コロナ感染対策を最優先すべき環境の中で課員とのコミュニケーション確保は大変難しい課題と感じています。今回の研修で新たなコミュニケーションの切り口を得ることが出来ましたので、まずはそれを実践してみたいと思います。

医療機器メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け 目標管理研修 参加者の声

  • 自分の課題を再確認できたので本日学んだことを踏まえて目標管理を行っていきます。
  • 課題把握→目標設定→目標管理の流れを理解することができた点、ロジックツリーという新因を把握する具体的な手法が学べた点、PCADは毎日の振り返りが必要な点が大変参考になりました。営業と自部署の意識のギャップを課題として指摘していただけたことも良かったと思います。
  • 課題や問題点を明確にし、それを達成するための計画を立てることは重要であると認識していたが、実情は実行できていませんでした。本研修では改めて、なぜ目標管理が重要かを明確に知ることができ今後のスキルアップに繋がるように思いました。
  • 各項目ごとにワークがあり、頭ではわかっているつもりでも、書き出すことの難しさや曖昧な理解であることが認識できるとともに、目標達成へのプロセス管理の難しさを知ることができた。

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