管理職向け コンプライアンス研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、管理職の方向けにコンプライアンスの基礎知識と違反を起こさない組織作りへの理解を深める内容です。コンプライアンスリスクの予測方法や対策を理解し、コンプライアンス違反の起こらない組織・仕組み作りを考えることで、風通しのよい風土作りに繋がります。

研修参加者からの声

人材企業様

内容: 満足・良かった

93.3 %

講師: 満足・良かった

86.7 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • 事例を基にわかりやすいレクチャーでした。
  • 分かりやすい説明で明日からも適用できるので、とても参考になりました。
  • コンプライアンスリスクを起こさない、未然に防ぐためにどんな取り組みをすればよいかについて他の方の意見も聞きまずは話しやすい環境作り、ルール等の理解を深めたいと思います。
  • 私は管理職ではありませんが、管理職研修に参加させていただいたことで皆さんが日頃からコンプライアンスについての知識を持ち、業務に当られていることを実感しました。コンプライアンス違反が起こる原因から、未然に防ぐ方法まで順序立ててあり分かりやすかったです。
  • 一方的な研修ではなく、要所要所で参加者の意見を聞いてくれたので、私も他の方の意見で参考になること・勉強になることが多く良かったです。
  • コンプライアンスの基礎を改めて復習できた事はもちろん、参加者を当てて行っていただいたりワークもあり、それぞれの考え方についても理解することができて良かったです。

流通企業様

内容: 満足・良かった

95.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

管理職向け コンプライアンス研修 参加者の声

  • コンプライアンスについてわかりやすく明日から使える内容が多かった。
  • ワークがありグループ討議と続くため、緊張感が保たれたのと、他人の意見も聞け、更には他グループの内容まで学べありがたく勉強できた。
  • 長時間が短時間に感じる研修であった。書き込みテキストが残るため、復習や部下に伝えやすくありがとうございました。
  • コンプライアンスに関しての更なる関心をもち、コンプライアンス違反の怒らないようリスクマネジメントをしていくと共に部下への教育に活用したいと思います.
  • 自身の知識としても大変参考になりました。また、メンバーとのコミュニケーションのとり方、管理職としてのリスク対策、予防についても大切な研修でした。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)