ビジネスにおける異文化理解研修のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、相手への理解をベースに一人ひとりと向き合う重要性を学びます。相手との信頼関係の作り方や相手の文化圏が重要視しているものに合わせたアプローチ方法を学びます。違いを理解した上で自身がビジネスシーンにおいてどのような動くかについても考えることができる内容です。

研修参加者からの声

高等専門学校様

内容: 満足・良かった

85.4 %

講師: 満足・良かった

92.7 %

ビジネスにおける異文化理解研修 参加者の声

  • ご自身での経験をたくさんお持ちで,説得力を持って話を聞くことができました.ありがとうございました.
  • 外国の方の受入れを想定した内容ではあったが、価値観が多様化する中では、「一人一人と向き合う」ことが誰に対しても信頼関係を築く上で重要な心構えだと思った。誰でも自分と異なる背景があるということを意識しようと思った。
  • 異文化適用、国によってのコンテクスト重視の違いが視覚的にわかりやすかった

化学メーカー様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

ビジネスにおける異文化理解研修 参加者の声

  • 特にローコンテクスト/ハイコンテクストの項目において、”多文化間ではローコンテクストを心がけること”は海外のみならず、社内ミーティングでも実践していきたいと考えています。
  • 特にカルチャーマップを用いた各国の説明はわかりやすく、今後他国とやり取りするうえで、役に立つと感じました。
  • 今、実際に接している諸外国に関し、普段、思っている特徴と比較(納得)できる点、注意すべき点が判り、良かったです。
  • とても分かりやすかった。異文化は見る立場によって全然捉え方が違うので自分の立ち位置を理解するのが大切なんだなと思いました。
  • 説明が明快であり、また声も聞き取りやすく、助かりました。質疑応答の答えも的確であり、また経験談を交えてご説明頂き、非常に分かり易かったです。

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