OJT研修 コーチング・ティーチング強化編のお客様の声

研修を受講いただいた方々の声をまとめています

本研修では、OJT担当者がコーチング力・ティーチング力を磨くことで部下の能力を最大限に引き出すことのできる研修です。OJT担当として適切に指導しつつも、部下の考えを引き出しながら主体的に動ける人材となるように育成していくことが求められます。適切な指導方法や部下が実行中のアプローチの仕方、話の聴き方や考えの引き出し方を学び、OJT担当としてのスキルを強化します。

研修参加者からの声

潤滑剤メーカー企業様

内容: 満足・良かった

100.0 %

講師: 満足・良かった

100.0 %

OJT研修 コーチング・ティーチング強化編 参加者の声

  • グループワークも多かったので、具体的に想像したことで、コーチングやティーチングの難しさを感じることができました。
  • OJTとは何かという意識をあまり持ってこなかったですが、研修により考え方が大きく変わりました。これまでを振り返り、良くなかったこと、正しかったと思えることが多々あり、良い気付きになりました。
  • コミュニケーションの大切さ、教えるポイント、聞く力と質問して解決させる方法の大切さを理解しました。
  • 今までにない観点からのOJT教育を進められそうです。教える立場、教わる立場としても、OJTがよりよくなっていくと思います。アドラー心理学は興味があって、只今勉強中です。
  • 教育に関してモヤモヤしていた部分があったりましたが、知識と行動を分けて、伝えることではなく、伝わることを意識していこうと思いました。

TOPへ

研修のお問い合わせはこちら

リスキルの社員研修に関する
お見積り、お問い合わせはこちらから

お電話はこちら

0120-299-194

0120-299-194

電話受付:月〜金 9:00-19:00(土日祝も研修実施)